■用意するもの
・太いストロー
→タピオカとか飲む用のがピッタリ。細ストローだと舌で味を感じてしまう
・おしりふき
→ウォシュレットがない場合。ダイソー赤ちゃん用100枚入
・あめ
→空腹しのぎ&下剤を飲んだ直後にすぐ舐めるのオススメ
■検査前
・3〜4日前から、繊維質、野菜等は控える
・当日ペース配分表を作っておく
■前日
・昼食はおにぎり2個と具無し味噌汁。これ以降は検査終了まで絶食。
・夜9:45スタート
・洗濯・掃除等体を動かして下剤に向き合わないようにする
・頭の中は ーー無ーー
・ストローを使い、喉の奥に流し込む。飲んだらすぐお湯でうがいしたりお湯を飲んだりしたのち、飴を口に放り込む
・900ML飲んでおく(翌日のために)
■当日
・6:30スタート
・カスが残っていても1.8L飲みきってたらOKと自信を持つ(今回も最後までカスは出ていたが、医師からは「きれいでしたよ〜」と太鼓判押された)
数年後の自分宛に書いております。
以上大腸検査リポートでした。