白樺ウロコの日々

北海道出身、東京在住者です

旧PCの話

当ブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

かなり長く使っている自覚はあったのですが、調べてみると、2012年に買ったもののようです。

つまり使用歴14年!

当時は確かウインドウズ7か8か8.1になった頃でした。

 

その後10を入れましたが、PCのスペック的にかなり無理をさせていたようで

動きは超ゆっくり。カタツムリといった感じでした。

なので、どうしてもスマホでは難しいこと(書類作成等)以外ではほぼ使わなくなっていました。

 

今も手元にありますが、ファイルもあるし、なかなか処分には踏み切れません。

しばらくはこのまま様子をみようかと思います。