白樺ウロコの日々

北海道出身、東京在住者です

言い伝えは本当だった

当ブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

高市さんが自民党総裁に選ばれましたね。このままいくと女性初の総理大臣。

所詮はくされ自民の一味、ということはまぁあるにせよ、まだまだ男性優位な考えが

根強く残るこの日本で、このようなことが起こるなんてね!

私が生きている間には無いだろうな、とボンヤリ思っていたので、これだけでもまずは喜ばしいことなんじゃないかと思うのですよ。

 

まぁ『そんなことは言ってない』とかこっそりとんでもない法案を通してたりとか

色々失望させられるんだろうな、とも思います。

でもさ、私とおつむの中がほぼ同じであろうあの坊ちゃんが総理になるよりは、高市さんの方が確実にマシなはず。

 

で、政治に興味がある知人に軽く総裁選の話をしたところ

「私は高市が嫌いだから残念だった」

と言うではないですか。

昔から

「公の場では政治と宗教の話はしないほうがよい」

という言い伝え?がありましたが、ホント、それ!ですね。

え・・・(ここからどう話をつなげれば・・・(゚∀゚;))

状態になりましたわ。

 

念のため言っときますが、

「わーいわーい、高市様が日本を救ってくださる!

スンズローざまぁ!!!!」

などとは言ってません(思ってないし)。

高市さんが選ばれたね、色々な意見もあるけど、まずは女性総理だし

私は嬉しいな』

と書いたのですが、それさえも気に入らないのね・・・

 

ここで

「ちょっと待ちたまえ!その言い方は何だね?」

等物言いをつけたとしても、話は平行線に終わることは目に見えてるし

私はそもそもエンターテイメント的に政治を見始めた身なので、そこまでの思想もへったくれもない(よくわからんし)。

「そういえば話変わるけど・・・」

と、話題を無理矢理変えましたとさ。

 

この知人、日本を憂える気持ちはあるようなのですが、その結果

あれもこれも全部ダメ!

で、結局共産党に票を投じたという・・・(思想ってホントーに様々十人十色なんですね^^;)。

 

いずれにせよ、それ以外の話は合うので、もう彼女に政治系の話をふっかけるのはやめようと思った次第でございます。